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法律事務所、司法書士事務所経験者のみ。事務スタッフ募集

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事務スタッフ(フルタイム)<未経験OK、男女ともに大歓迎です>

事務スタッフ(フルタイム)のメンバーには、

  • 電話応対
  • 来客対応
  • パソコンを使用する業務
  • 資料作成

などをお願いしています。

 

勤務時間は、9:00-18:00(60分休憩)です。

 

今回は、
「法律事務所の事務スタッフ未経験者」
の方を中心に募集をしています。

 

 

私たちの事務所は、品川に設立してから、今年で8年目を迎えます。

 

品川から赤坂に事務所を移転して2年が経ち、先輩の事務スタッフのメンバーも経験豊かな方が多くなってきました。

 

このタイミングで、法律事務所の事務スタッフ未経験の方に仲間に加わっていただくことで、

  • 教えられる新人さんは、先輩スタッフからしっかりと丁寧に研修を受けることができる
  • 教える先輩スタッフは、自分が教える側に回ることで、さらに仕事内容の理解を深めることができる

という相乗効果が生まれると考えています。

 

法律事務所の事務スタッフというと、「法律の知識がないと無理なのでは?」「特別なスキルが必要なのでは?」と思うかもしれませんが、誰でもはじめてのときがあります。

 

ステップ法律事務所には、先輩から新人メンバーへの丁寧な研修がありますので、安心してください。

 

研修期間は3ヶ月を予定していますが、3ヶ月を過ぎた後でもわからないことがあれば、いつでも先輩に確認して仕事を進めることができます。

 

東京で働いてみませんか?

ステップ法律事務所では、東京で働いてみたいあなたを応援しています!

 

逆Iターン、Uターンでの就職や転職を機に、東京で働くことになった先輩スタッフもたくさんいます。

 

あなたも一緒に、東京で働いてみませんか?

 

先輩スタッフにインタビュー

スタッフ名:Sさん

私の仕事
ご依頼に係る書類チェックが主な仕事です

現在は書類のチェックや管理を行う部署に所属しています。
法律事務所に勤務するのが初めてのため、裁判所などから届く様々な書類の内容を覚えながら法律との係りを勉強しています。
重要な書類を扱うので正確で丁寧な仕事を心がけています。

仕事をしていて嬉しかった事・やりがい
ご依頼者様に寄り添った対応を目指します!

勉強の毎日ですがご依頼ごとに多岐にわたる対応が必要となり、敏速且つ正確に判断している先輩方には見習うところがとても多いです。
このお仕事で法律の知識を学べることも遣り甲斐ではありますが、ご依頼者様に寄り添った対応ができるようになることに一番の遣り甲斐を感じられると思っています。

ステップ法律事務所を選んだ理由
遠方移住など何でも相談を聞いてもらえます!

九州の福岡で派遣社員として勤務していましたが正社員での転職活動は東京も視野に入れて始めました。
面接日や研修日について電話でお話が進み、内定後も遠方からの移住ということもあり私側の希望通りに対応していただきました。
研修中も優しく丁寧に教えていただいたのが入所の決め手となりました。
通勤アクセスがよい所もおすすめです!

キャリア パラリーガル1年目

 

 

ステップ法律事務所の事務スタッフ(フルタイム)について、
先輩メンバーに仕事環境や実際の仕事内容を聞き取りして、箇条書きにしてみました。
  • 社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険を完備しています)
  • 法定の有給休暇(取りやすい環境です。2年間でみた発生済みの有休休暇消化率は100%です)
  • バースデー休暇(誕生日月に、法定有休とは別枠で有給休暇が1日付与されます。誕生日月の好きな日に1日休むことができる制度です)
  • 慶弔休暇(ご結婚の際やご不幸のあった際に、慶弔休暇として法定有休とは別枠の有給休暇が付与されます)
  • 法定検診(1年に1回、費用負担無しに健康診断を受けることができます)
  • 産前産後休暇(産前の6週間、産後の8週間について、産前産後の休暇を取得できます。生まれた赤ちゃんを見守りつつ、給付・保険料免除などの制度の適用を受けることができます)
  • 育児休暇(生まれた子どもの満1歳の誕生日前日までの期間を、育児休業期間とすることができます。子どもの成長を見守りながら、給付・保険料免除の制度適用を受けることができます。職場への復帰タイミングや仕事内容については、しっかりと連絡を取り合いながら時期を決めていきます)
  • 介護休暇(介護休暇を申請して、ご家族の介護にあたることができます。期間などの詳細は、そのときの状況に応じて相談しながら決めていきます)
  • 自分のデスクとパソコンでお仕事(事務スタッフには、1人に1台のパソコンと、専用デスクが用意されます。自分のパソコンとデスクで集中してお仕事をすることができます)
  • オフィス内全面禁煙(事務所内・事務所の入っているビル内外に喫煙場所はありません)
  • 食事会(定期的に食事会を開催しています。チーム単位の小規模なものから、事務所全体で行う大規模なものまで幅広く開催されます。先輩スタッフといろいろな話をすることができたり、普段は話すタイミングの無いメンバーと話すことができたりする楽しい時間です)
  • 社員旅行(過去には台湾旅行などの海外や、静岡県浜松市など、国内外の旅行先に出かけています)
  • お昼休憩(お弁当のメンバーや、ランチを食べに外出をするメンバーなど、時間の使い方は様々です。事務所のある赤坂はランチのお店が充実しているので、探索するのも楽しいです)
  • 服装、髪色、髪型について(来客に対応できる服装、髪色、髪型であれば自由です。パソコンの操作やキーボード操作、文字入力ができればネイルも問題ありません)
  • 交通費全額支給(ガソリン代や駐車場代は対象外です。電車代、バス代が対象になります)
  • 交通アクセス(ステップ法律事務所は、銀座線・丸ノ内線「赤坂見附駅」から徒歩5分です)
  • 時差出勤制度(10時出勤や12時出勤も可能です)
  • 無料ウォーターサーバー、ネスカフェのコーヒーマシーンあり
  • 冷蔵庫、電子レンジあり

 

募集要項

職種名 事務スタッフ(フルタイム)<未経験OK、男女ともに大歓迎です>
仕事内容

法律事務所の事務スタッフです。

電話応対、来客対応、パソコン入力、書類作成などをお願いします。

今回は「法律事務所の事務スタッフ未経験者」の方を中心に募集をしています。
法律事務所の事務スタッフというと、「法律の知識がないと無理なのでは?」「特別なスキルが必要なのでは?」と思うかもしれませんが、誰でもはじめてのときがあります。
ステップ法律事務所には、先輩から新人メンバーへの丁寧な研修がありますので、安心してください。

雇用形態

正社員・契約社員

※入社後3ヶ月の研修期間があります。研修期間内も給与、待遇はそのままです。
※基本的に契約社員での採用となります。入社6ヶ月後をめどに面接試験を実施し、合格者は、適性・能力に応じて正社員として入社いただく予定です。

勤務地・交通
勤務地
〒107-0051

東京都港区元赤坂1丁目5番地7
ラ・ベリテAKASAKA5階

 

交通

赤坂見附駅から徒歩5分
※赤坂見附駅は、銀座線・丸ノ内線・有楽町線・半蔵門線・南北線の5線から乗り入れ可能です。

勤務時間

9:00〜18:00(実働8時間)

※完全週休2日シフト制です。
※残業は、月20時間程度です。

給与 月給20万〜25万円
休日休暇
  • 完全週休2日制(シフト制)
  • 法定有給休暇
  • 慶弔休暇
  • バースデー休暇
  • 特別有給休暇
福利厚生・待遇
  • 昇給 年1回
  • 業績賞与 年2回
  • 社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険)
  • 交通費全額支給
  • 服装・髪型・ネイル自由
  • 費用負担無しの法定健康診断実施
  • 住宅手当

 

応募方法

採用に関するご質問などあれば、お気軽にお問い合わせください。

 

選考プロセス :書類選考→適性検査→面接→採用通知

 

下記の「求人応募フォーム」よりご応募ください。

 

求人応募フォーム

 

ステップ法律事務所の対応エリアは日本全国です。

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リンク先では、これまでに日本全国で開催した無料相談会の開催実績についてご紹介しています。

 

北海道

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